「これが好き」と言っていただける
創意工夫のある生活用品ブランド。
ライクイットは、「これが好き」を
キャッチコピーとして生活用品ブランドとして
生まれました。
ものづくりの基本は、
使う人や使う時のことを考えて
デザインすること。
用途にあったデザインをすることで
長く使うことができるものづくりを
目指しています。
-
ブランドコンセプト
「これが好き」と言っていただける創意工夫のある生活用品を生み出すこと。
長く使うことのできる製品づくりを通して、人々の暮らしに持続可能な快適さを提供すること。ライクイットが生み出す製品はくらしを快適にする一つの要素であり、使うことで価値を得ることができるものでなければなりません。そして用途に応じた素材選定や長く使うことができるデザインでなくてはなりません。一過性の快適な暮らしではなく、持続可能な快適さをライクイットは大切にしています。
-
ブランドの目指す姿
私たちライクイットは世界中の人から “I like it.”と言っていただけるグローバルブランドを目指します。そしてより良い暮らしの創造と安心・安全に使っていただけるものづくりを心がけ、世界中の人々の幸せと、社会の発展、地球の未来に貢献し続けるブランドを目指します。
-
ロゴマーク
like-itというたった二単語の短い文章には、英文では欠かせない主語がありません。逆に捉えると主語を自由に設定できる文章だとも言えます。なのでlike-itのロゴは主語 を自由に入れられるように、余白を設けました。自分でもいいし、誰か他の人のためでもいい。ライクイットは生活者の皆様に使っていただいてブランドとして完成します。誰かにとってのlikeなものをお届けできるブランドを目指すという目標をロゴで表現しています。